*ゆーじログ*

社長+Webエンジニア+ドラマー+作詞家+インディーズバンドマン+エンターテイナー+大学生+時々旅人な40歳

【最終回】インド旅行9日目手記

前日の空港からの続き。

 
23:00
出国最後の煙草を吸ってANAが待つ21番ゲートへ向かう。
 
バックパックは手荷物扱いにしているので荷物は全部持っている。重い。
 
 
1:00
飛行機に乗る。定刻通り出発。
座席指定していたので行きと全く同じシートに乗る。
ANA国際線のプレミアムエコノミーは快適だ。
足元のピッチも横の広さもわずか違うだけだろうけどすごく快適。
あと客層がいい。
 
どうせ二回食事が出るんだろうと思っていたら到着間際の朝食しか出ないとのこと。
お腹すいた。
 
CA「お腹空いていますか?」
おれ「少し」
CA「軽食ならございます。一平ちゃんのラーメンのようなもの、キットカットなどがございますがいかがいたしましょうか」
おれ「一平ちゃんください」
 
きちんとお湯が入って出来上がった状態で出てくる一平ちゃん。美味い。しかも安全。
日本は凄い。
 
ご飯出ないのであれば、と速攻で寝る体制に入る。
 
5:00
トイレに行きたくなり起きる。
ここに来て初めての腹痛である。
 
10:00(日本時間)
ここから日本時間。日本とインドは3時間半の時差がある。
朝食が出てくる。カレーみたいなのとそぼろ丼を選べる。カレーはしばらく食べたくないのでそぼろ丼を食す。
 
12:50
定刻通り成田着。
 
入国手続き。
今の成田はほとんどが顔認証になっている。
パスポートを機械に読ませて顔写真を撮られて一致していればオッケーみたいな。
 
前にも一回使ったことがあるがこれはハンコ押してくれない。
パスポートのハンココレクターの自分としては残念。
 
しかし顔認証を通した後に
 
「ハンコいらない人はこのまま通ってくださいー」
 
と言っている。つまりこの人にパスポートを出せばハンコを押してくれるんだ。
喜びハンコを押してもらう。
 
預け入れ荷物は無いのでそのまま税関へ。無問題でパス。
 
日本に帰国した時の最初の楽しみの缶コーヒーを飲みながら煙草を吸うという儀式をする。
 
「最高だ」
 
12:50
バスタ新宿行きのバスチケットを買い、バス乗り場へ。チケットに11番と書いていたので11番に向かう。当たり前だが11番に新宿行きのバスか来た。3分遅れで出発。誤差以下。
 
「最高だ」
 
13:20
バス出発。
腹痛再発。
 
バスの中のトイレに駆け込む。
ただ、下してはいない。
 
バスタ新宿に到着。
タクシーに乗って自宅へ帰る。
 
15:00
帰宅。
9日ぶりの自宅。
 
明日になると絶対面倒になるので荷物をばらす。
服は放っておくと異臭を放つのでさっさと洗濯する。
 
いらないモノは捨てる。
灰皿は、、、一応置いておくよアミーン。
 
腹が減ったので何か食べようと思うが買い置きがレトルトカレーしかなかったのでカレーを食す。
もう食べ飽きた。
 
 
 
帰ってきたのでこれにて手記は終了。
 
 
 
元々は自分の備忘録的な位置づけで書いていたこの手記を楽しみにしていた方も沢山いた。
感謝の極みである。
 
次の旅は未定だが、また何か面白い旅ができればよいと考えている。
 
それではこの辺で。
 
 
 
インド旅行手記完。
 
 
どこかの街。どこだったか忘れた
 
レッドゥンとの別れ
 
ガンジス川を案内してくれたドライバー
 
ガンジス川のほとり
 
バラナシ→デリー行きのチケット
 
戻ってきたデリー空港
 
快適な有料ラウンジ
 
帰りのANAの機内食
 
成田到着
 
帰国後一食目のカレー