*ゆーじログ*

社長+Webエンジニア+ドラマー+作詞家+インディーズバンドマン+エンターテイナー+大学生+時々旅人な40歳

インド旅行後日談手記

インドに行くと人はかわるか

「インドに行くと人はかわる」

と言われているが本当か、実体験を元に残しておきたいと思う。

 

変わったこと

キックボクシングの動きが変わった

基本毎週行っているハチマキさんのキックボクシングパーソナルでの動きがよくなった。気がする。動きにキレが出たというか思い切りがよくなったと言うか。

ハチマキさんからも

「インド行ってかわりましたね」

と言われた。

 

  •  

帰国後猛烈な中二病に襲われた

「まあこんな世界なんておれが多少頑張ったところで何も変わらんよ」

「どうせ何やって多少うまくいってもそれが世界に何か変化がある訳でもないしやる気にならん」

みたいな厄介なやつ。ヤサグレとでも言うのか。

約一カ月ずっとこんな気分だったので実は結構辛かった。

精神がこんな状態だと当たり前だか体調も悪い。

最近はかなり状態はよくなった。

インド帰国直後、おれにあった人、決してガンジス川の洗礼に受けたことではないことは断っておく。

あとがき

インドってのは本当に楽しいこととつらいことが目まぐるしく変化する。

日常にの五倍ぐらいある気がする。

まるで躁鬱を外部的要因に操られているかのようである。

 

「また行くか?」

と聞かれればたぶん今は行かない。チェコとか行きたい。

それでも一年経ったら「おううう!!インド行きてええあえ!!」ってなってると思う。それがインドの不思議なのであろう。

 

一部の写真とともにお別れを告げたいと思う。

チャオ!

 

https://www.instagram.com/p/Bo6EDm6HgZ8/

アグラー城というお城#インド #バックパッカー #一人旅 #backpacker #india

https://www.instagram.com/p/Bo89fGmnnYK/

インドのガンジス川行った時の写真。この後パンツ一丁で飛び込んだけどその写真はまたの機会に!笑#海外旅行 #一人旅 #バックパッカー #インド #ガンジス川 #バラナシ #写真で振り返る海外旅行

https://www.instagram.com/p/BpAEI38HX5B/

知り合ったばかりなのに何か楽しそうなガイドのアミーン。この後いろいろなところに連れていってもらった!#海外一人旅 #海外旅行 #バックパッカー #写真で振り返る海外一人旅 #インド #India

https://www.instagram.com/p/BpGbFG4H6UH/

ずっと本物を見たかったタージマハール!朝焼けも相まって最高に綺麗だった…!#インド #india #タージマハール #海外一人旅 #海外旅行 #バックパッカー #写真で振り返る海外旅行

https://www.instagram.com/p/BpL0-W5nkI1/

インドのアグラー城に行った時の写真。ヨーロッパとはまた違った雰囲気で歴史を感じた🙃リスが沢山いた🐿#インド #india #アグラー #海外一人旅 #海外旅行 #バックパッカー #写真で振り返る海外一人旅

https://www.instagram.com/p/BpQwL0qnSfL/

インドの窓もドアもない列車の乗車風景。自然が目の前に見えて風もあたるし気持ちいい。#インド #India #海外一人旅 #海外旅行 #バックパッカー #写真で振り返る海外一人旅

https://www.instagram.com/p/BpZRHA4HZ1Q/

インドニューデリーのメインバザールに行った時の写真。トゥクトゥクが凄い勢いで走って行くから結構怖い…!3枚目はインドの猫さん。#インド #ニューデリー #India #海外一人旅 #海外旅行 #バックパッカー #写真で振り返る海外一人旅